筋トレ社会人3年目

目覚めるたびに、仕事に行きたくないとは思いながらも...

MENU

スポンサーリンク

DARC SPORTとは⁈買い方から注意点まで全部教えます!

スポンサーリンク

f:id:daturyokusalaryman:20190506230013j:plain

今、最も勢いのある海外トレーニングウェアブランド「DARC SPORT」

大きく張り出した肩の筋肉に、極限まで絞られた細いウエスト、バランスの取れた肉体の美しさを競う競技"メンズフィジーク"において最も権威ある大会「ミスターオリンピア」で数々のプロ選手が着用しているDARC SPORT

この記事では、その魅力について紹介していきます。

 

2019/5/2 最新入荷情報を追加しました↓

www.daturyokusalary.com

  

 

DARC SPORTとは

 
 
 
View this post on Instagram

Michael Civilさん(@michaelcivil)がシェアした投稿 -

アメリカのアパレルブランド「CIVIL REGIME」のデザイナーである「Michael Civil(マイケル シビル)」により手がけられました。自身もトレーニングに対して熱い想いを持っており、彼もまたバランスの取れた美しい肉体を持っています。

 
 
 
View this post on Instagram

Michael Civilさん(@michaelcivil)がシェアした投稿 -

彼の目指す"均整の取れた身体"に共通したメンズフィジークの選手達をアパレルを通してサポートしたいという想いから、トップフィジーカーの「ジェレミーポトヴィン」や「カイスペンサー」を始めとするプロ選手達と共にDARC SPORTは立ち上げられました。

 

DARC SPORTの魅力

DARC SPORTといえば、オオカミをモチーフにしたブランドロゴが非常に有名です。

 
 
 
View this post on Instagram

DARC SPORTさん(@darcsport)がシェアした投稿 -

オオカミは一般的に、「普段は群れで行動するのですが、一匹でいるところをよく見かける動物」というイメージがあります。

日本でも"一匹狼"という言葉があるように、トレーニングにおいては誰も見ていないところで寡黙に努力を続ける=ライバルに差をつける」そんな無骨で男らしいイメージがブランドの魅力を引き出しているのでしょう。

デザインに刻まれた「WOLVES CLUB」という文字は、個人の努力を惜しまず、同じようにトレーニングに励む仲間達へ向けた"集団意識"を連想させられます。

 

TEAM DARC SPORT

 DARC SPORTでは海外の大会に出場する数々のプロ選手がウェアを着用しており、ブランドの広告塔とも言える選手たちを「TEAM DARC SPORT」と総称してブランディングを高めています。

 
 
 
View this post on Instagram

DARC SPORTさん(@darcsport)がシェアした投稿 -

・ブランドン・ヘンドリクソン(mr.olympia2018優勝)

・ ジョセフ・リー

アンドレファーガソン(ARNOLD CLASSIC2018,2019優勝)

・レイモント・エドモンド(ARNOLD CLASSIC2019 2位)

・ジョージ・ブラウン(SALTCITY SHOWDOWN2019 1位)

・アーリア・サファイエ(SALTCITY SHOWDOWN2019 3位)

ジェレミー・ポトヴィン

 

紹介した選手はこれでも一部ですが、メンズフィジークに限らず他にも多くのTEAM DARC SPORT所属選手が在籍しています。

中でも特に有名なのは、ミスターオリンピア2018で優勝し、日本で初開催のプロコンテストJAPAN PRO2018でも優勝を飾ったブランドン・ヘンドリクソンではないでしょうか。

日本でも名前を知っている方は少なくないと思います。

 

DARC SPORTの購入方法

DARC SPORTは海外に拠点を置いているため、日本ブランドに比べて入手方法が少し難しくなります。

あまり手間を掛けたくない、海外サイトでの買い物は難しそう…という方はメルカリ等のフリマアプリを利用して入手するのも1つの手段です。

 

①まずは下記の公式サイトにアクセスし、購入する商品を選択

Darc Sport – DarcSport

 

②選択した商品のサイズを選び、画面下の『add to cart』を押す

f:id:daturyokusalaryman:20190429194414j:image

 

③カート画面に移り、数量を選択したら画面下の『check out』を押す

※取り消す場合は矢印の『Remove』を選択

※2019/5/1からcheck outを押す前にプライバシーポリシーへの同意が必須となりました。

f:id:daturyokusalaryman:20190429195253j:image

f:id:daturyokusalaryman:20190502010140j:image

 

④メールアドレス、送り先の住所を入力する

f:id:daturyokusalaryman:20190429201657j:image
f:id:daturyokusalaryman:20190429201700j:image

完了したら画面下の『continue to shipping method』を押す。

※次回から入力を省略したい時は矢印のチェックを忘れずに。

 

⑤配送方法を選択

f:id:daturyokusalaryman:20190429203902j:image

海外からの輸送になるので、配送料は高額…

"どうしても早く受け取りたい"ということでなければ、迷わず1番最安値の選択をオススメします。

選択したら下の『continue to payment method』を押す

 

⑥割引コード、支払いクレジットカードの入力

f:id:daturyokusalaryman:20190429204344j:image
f:id:daturyokusalaryman:20190429204347j:image

割引コードについては、先述した「TEAM DARC SPORT」のそれぞれの選手に応じた割引コードが存在します。

各選手のインスタグラムでコードの確認はできますが、ここに記載しておきますので自分の好みの選手のコードを入力して彼らを応援しましょう!

"ブランドン・ヘンドリクソン"

→Brandon10

"ジョセフ・リー"

→Joe10

"アンドレファーガソン"

→Lucky10

"アーリア・サファイエ"

→Arya10

"カイ・スペンサー"

→Kai10

他にも自分の気になる選手がいたら各インスタグラムをチェックしてよう!

 

⑦送り先を選択し、支払い完了

f:id:daturyokusalaryman:20190429210912j:image

最初に支払い者の情報を入力した住所と同じ送り先であれば上の「same as〜」を選択。

問題なければ、「Pay now」を選択すると購入が完了します。

後は商品の到着を待つのみです!

 

新商品の発売タイミング

①インスタグラムでチェック

 新商品については不定期なタイミングで発表されますが、DARC SPORT公式のインスタグラムにてその詳細な発売日時を知ることができます。

直近では以下に貼り付けした「Big Bad Wolf」というシリーズが2019/4/28(アメリカ時間)に発売されました。

 
 
 
View this post on Instagram

Big Bad Wolf Limited numbered collection. 4.28.19 #wolves🐺

DARC SPORTさん(@darcsport)がシェアした投稿 -

 ②アメリカとの時差に気を付けて購入しよう

DARC SPORTはアメリカを拠点にしたブランドです。日本とアメリカには大きく時差がありますので、インスタグラムでの新シリーズ発売日を確認したら必ず日本時間に置き換えて念入りに発売日を確認しましょう。

上に載せた「Big Bad Wolf」については2019年4月28日午後6時発売と発表されました。

これを日本時間に置き換えると・・・

2019年4月29日 午前10時に発売

 となります。約16時間の時差があり、日本の方が日付が回るのが早いのでこの点にはよく注意しましょう。

 

今回の新シリーズについては発売開始から約10分程で完売したとのことですので、発売開始前から公式サイトへのアクセスを済ませておきましょう。

ちなみに発売前は↓の様なカウントダウンページが用意されています。

f:id:daturyokusalaryman:20190429222204p:image

今回の購入方法を説明している画像については、実際に筆者が4/28発売の新シリーズ発売ページを使用して説明していますが、その段階では余裕で購入可能でしたので、そこまで焦らずとも大丈夫だと思います。

メルカリでの購入も視野に入れておこう

 ここまで購入方法を紹介してきましたが、おそらく読者さんの大半が思ったであろう

運送費の高さがネックに感じる方も非常に多いと思います。

そんな方はフリマアプリのメルカリなどを使って購入することを考えましょう。

①メルカリで買うほうが安くて楽な可能性もある

f:id:daturyokusalaryman:20190429223919p:image

 人気の高いボードショーツを例に取ると、メルカリでは10,000円~16,000円程で取引されているようです。

今回の購入方法で例に出したボードショーツについては・・・

 

ボードショーツ75ドル+運送費48ドル123ドル

日本円に換算すると13,754円(2019/4/29時点 1ドル111.8円換算時)となります。

 

なるべく丁寧には説明したつもりですが、それでも海外での通販は不安・・・という

人は迷わずお目当ての商品がメルカリに出品されるのを待ちましょう。

 

②ニセモノには気を付けよう

 

筆者がメルカリでDARC SPORTを検索していた際に、偽物と思われる商品も出品されていたので要注意!


f:id:daturyokusalaryman:20190429224705j:image

f:id:daturyokusalaryman:20190429224709j:image


細かくて分かりづらいですが、左が本物、右が偽物と思われる商品です。

赤丸で囲った部分の字体や、帯状のデザイン部分の加工が異なるのが分かると思います。

偽物が出回っていることは非常に悲しいですが、それだけ人気があるブランドであるという証拠でもあります。

メルカリでの購入を検討している方は、こちらについても要チェックです。

 

おわりに

ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

今回の購入方法を参考にしていただき、日本でもDARC SPORTのファンが増えると嬉しいです。

また、今後も新作について情報がリリースされた場合は当ブログにて商品の紹介や次回の発売日時(もちろん日本時間での)紹介もしていきますので、狙っている方はぜひこのブログのブックマークをお願いいたします。

この記事が役に立ったり、他にも書いて欲しい情報がある方もコメントお願いします!

それではまたお会いしましょう。